

お雛様選びと BFとディナー

両ばぁばから
「こっこ妹ちゃんのお雛様は、決めたの?」
2人目ちゃんへの<手抜き>を注意され(^^;)
お雛様探しを始めました



本日、4箇所(うち1箇所は閉店)回りましたよ!



「お雛様は女の子の祝い事、お前決めていいよ」
珍しく(?)、口出しはしないと旦那さま。

私くしは、<木目込み><立ち雛>が良いと
最初から決めてたの!!
こっこ姉ちゃんのお雛様が、orthodoxな親王飾りなので
同じようなものが、2対あっても面白くないかな~って!!



早速、幾つかchoiceしてみました(^^)

1-28-1_20120207161004.jpg   1-28-2_20120207161003.jpg
信州らしく<松本城>バック         左よりも大きい立ち雛さま

1-28-3_20120207161003.jpg  1-28-4_20120207161002.jpg
目玉商品で激安の1点         3人官女つきの収納タイプ



残念ながら、気に入った<木目込み>ちゃんは無く
上記4点から、早めにきめま~す!!





その夜・・

こっこ姉ちゃんのBF、Rくん母子を誘って
<おうち焼肉>
1-28-01.jpg 

1-28-02+.jpg 



こんな風に、楽しい<おうちパーティー>
これからは、ちょくちょくやるぞ~!!




テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

大雪(><)

全国区で、寒波のニュースが気になりますね





ここ信州でも、山では凄い大雪に見舞われています。
珍しく、市内でもこんなに積もりました

1-27-01.jpg 



こんな日に限って、旦那さまは東京へ出張です(--)





ここ信州へ越してきて4年。
今年の3月で終了ですが、思えば毎年その年の一番降った日は

旦那さま、出張で留守(><)







な~ぜ~







テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

チョコレートフォンデュ

幼稚園が終わってから、こっこ姉ちゃんのお友達が遊びにきてくれました(^^)

1-26-02.jpg 

いつものメンバー
大の仲良し♪♪v(⌒o⌒)v♪♪




Nっちゃん(義姉)からいただいた、チョコレートフォンデュをしているのだけど
あれ?UPを撮り忘れました(><)

大人っぽい味の、しっかりとしたチョコレートで
勿論子供も大喜びでした♪




ママたちは・・と言うと
勿論、コーヒータイム
何時間一緒に居ても、尽きないおしゃべり


あと、2ヶ月で引越しだ・・・

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

こっこ妹ちゃん 8ヶ月 寝ない子・・・

1/25の事です



こっこ姉ちゃんは、赤ちゃんの頃
放っておけば、10~12時間はがっつり寝る良い子(?)でした。


同じお腹から生まれても、違うものです・・・
こっこ妹ちゃんは、8ヶ月のいまでも
毎夜、2時間おきに夜泣きを初めます。。
しかも、1~2時間グズグズ泣きを続ける毎夜・・・


酷いときには
0時に寝つき、2時半におき
2時半~4時までおきていて
4時半に寝つき


私くしの起床時間の6時がやってきてしまう事が、3日間平気でつづく・・・



朝なのか、夜なのか
眠いのか、眠くないのか
お腹が空いたのか、空いていないのか

本当に判らなくなる・・・



はっきりしているのは、頭が痛いこと



こっこ妹ちゃんは、昼間も長く寝ないので
睡眠時間が、短くて平気な子なのか?



将来は、「夜勤」のある仕事を進めます(_ _|||)




今回も、上記のような事が3日間続いた
見るに見かねた旦那様が、今宵は交代してくれると


昨日の事です


1-25-01.jpg 

これ、2時半

「キツイね、大変だね、tinaは」と一言。



そうです!
母親なんだから、辛くない!!
では無いのです!!

育児は大変(><)

理解と協力が必要です。


いつも協力ありがとう!!




テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

初☆大人の・・・

周りのお友達は、既に3~4

遅らばせながら、ついにこっこちゃんも1つ
大人の証が・・・





1-23-01.jpg  1-23-2.jpg


でした(^^)



大人の歯が出てきちゃってて、でもまだそんなに<グラつかなく>て
勿体無いけど、朝、歯医者さんで抜いてもらいました(^^;)



こっこちゃん、大人になっていく~ (嬉) (寂)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

家族旅行 ~白骨温泉 with両親~

1/19-23 実家の両親が、ウルトラ久し振りに信州の我が家に来てくれました。


忙しい!忙しい!遠い!遠い!と言って
なかなか来てくれなかったけど、ついに今回!!

初☆家族旅行with両親

を旦那さまが企画、実現したのだ
嫁いで6年、上の子が生まれて6年(あ、同時ね)
やっと、両親を旅行へ連れて行けました!





~ 長野県松本市は、白骨温泉です ~


1-21-01.jpg  1-21-02.jpg 

まずは、途中でお昼です。
大雪の中、お蕎麦屋さんへ
 あ、お蕎麦の画像忘れた
とにかく美味しかったです!!



そして更に更に、豪雪地帯を車で行き

白骨温泉へ到着です

そこはまるで、水墨画のような世界が広がっていました。
山奥だけあって、雪深く静かな一帯
白骨温泉の観光PRに、必ず使われている<大露天風呂>のある
~泡の湯~さんへお世話になりました
http://www.awanoyu-ryokan.com/index.html

1-21-03.jpg  1-21-04.jpg

・・・雪すご~い

1-21-05.jpg 

チェックインしたあと、ちょっと辺りをドライブしていたら
急に車を止め、自販機でジュースを買い
旦那さまったら、こっこ姉ちゃんと・・・

1-21-06.jpg 

・・・雪食べました。。
(放射能とか、大丈夫なのかしら。。)



あまりに雪が凄いので、ほんの20-30分で宿へ戻り
一風呂あびて、夕食です。



1-21-07.jpg  1-21-08.jpg

とても広い個室を用意してくれていて
しかも、離乳食中のこっこ妹ちゃんに<お粥>も用意してくれました!
こういうのって、本当に嬉しいよね!!
美味しいお料理、たくさんいただきましたよ~



子供たちが飽きてしまっても・・・

1-21-09.jpg  1-21-10.jpg

広い畳でハイハイしたり、舞台に上がってワンマンショー



子の後、何度も何度も、温泉に入っrちゃいましたぁ~

1-21-11.jpg 


以下2枚は、HPより抜粋させていただいたお風呂の画像
大露天風呂(雪) 





翌日

・・・旅行って、行くまでは長くそして楽しいのに
あっという間に終わっちゃうのよね・・・(><)

また来よう!って気軽に言える場所ではないから、またまた朝から温泉三昧しました。





朝も、夕食と同じ個室で。
ちょっと変わった<温泉粥>をいただきました
1-22-01_20120131131747.jpg  1-22-02.jpg

温泉の香りがして、まろやかで
とても美味しかったです。こっこ妹ちゃんにも出していただいたの!!
これにはとても感謝です





さてさて、お名残惜しいけど、白骨を後に車を走らせたら
こんな素晴らしい景色が

1-22-03.jpg 

1-22-04.jpg 


とっても幻想的な景色でした



そして一行は、安曇野の<わさび田>に立ち寄りました。
じぃじがね、綺麗な湧き水が大好きだから

1-22-05.jpg  1-22-06.jpg 

街は、山の下は、不思議なくらい雪が無くて
今までいた<白骨>の雪景色が、うそみたいに感じたよ。

1-22-07.jpg 

1-22-08.jpg 





とても楽しい旅行でした。
嫁ぐとさ、実家って近くて遠い存在になって
ちょっと淋しいときがある。



今回、初めて一緒に旅行ができて
嬉しかったし、良かったなあ~て思うよ。



父も母も 「よい、冥土の土産ができたよ」
旦那さまが 「良かった、じゃぁ~、もう2,3冥土の土産を用意しますよ(笑)」
だって。



ブラックだけど、とても幸せな会話だったな
 




あ~楽しかったぁ~

白骨最高♪♪v(⌒o⌒)v♪♪








 














テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

こっこ妹ちゃん 8ヶ月 本を読む?

こっこ妹ちゃん 8ヶ月



お祝いに頂いた、音の出るご本が好き(^^)
あれ?読んでる?

1-16-3.jpg 




ははは、そんなわけ無いか(^^;)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

tina2933

Author:tina2933
旦那様
Tina(私くし)
こっこ姉ちゃん2005年生
こっこ妹ちゃん2011年生

負けず嫌いで、弱虫で
新し物好きだけど、古風なの♪
ワインと自由をこよなく愛する
Tinaのふつ~うの毎日です(o^-^o)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの
Wedding Anniversary

*script by KT*
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

